2019年1月1日火曜日

平成最後の初暁ラン

あけましておめでとうございます。
2019年1月1日は初日の出を拝みに宗像市の新立山山頂へ行ってまいりました。
麓の正助ふるさと村の駐車場まで車で行き、そこから山頂まで約50分。
気温は2,3度くらいで道中は汗ばむ感じでした。
山頂付近の休憩場では甘酒が振舞われ温まりました。
一時雨が降ったり、雲が厚かったりと不安要素ばかりでしたが、雲の合間から少しだけ出てきてくれました。

平成最後の初日の出だったので、拝むことができて本当によかったです。
日の出+ランで暁ランと呼ぶことにします。

下りて戻ってくると駐車場では豚汁が振舞われていて、本当に来てよかったと実感。





新立山を守る会の皆さん、本当にありがとうございました!

正助茶屋

0 件のコメント:

コメントを投稿