2019年2月10日日曜日

ビーラン

マラソン大会を今週末に控え、長い距離を走っておかないと!ということで、天神から海沿いに長垂海浜公園まで行ってきました。海(ビーチ)沿いランニングなのでビーランって名付けます。



姪浜のひろーいビーチでハンドランチグライダーをやっているおじさんたちがいました。動力もなくずっと飛んでいられるのにびっくり!


興味津々です😍

この前立ち寄ってお休みだった「まつぼっくりパン」がOPENだったのでいざ入店。一番人気のまつぼっくるみと牛乳でエネルギーチャージ!ほんのり甘くて歯ごたえあってめっちゃうまかったぁ😄

いつもはもっともっとたくさん品ぞろえしているそうなので、近くに来られたら是非お立ち寄りください。

まつぼっくりパン


先日の巨石ランで立ち寄った長垂海浜公園近くのパン屋さんはCLOSEでした。残念!

ここで折り返して一路天神へ。

途中室見川のシロウオ(素魚)エリアを見てきました。シジミ狩りエリアとシロウオエリアは同じ場所でした。簗が設置されて小屋ができていました。

小屋の窓ガラスにチラシが貼ってありました。

シロウオの産卵場所をつくるボランティア活動が17日(日)にあるようです!
室見川シロウオ産卵場造成プロジェクト


昨年何度も通っていた場所なのに今回初めてこんなメスゴリラがいたことに気づきました。

そして、西新の商店街を通って帰る途中でふとんのタカオが閉店セールしてて、90%引きの商品もありました。閉店といっても拡大のための一時閉店のようで、また同じ場所で春から営業するそうです。セールは3月末までやっているそうですよ!
 ふとんのタカオ

0 件のコメント:

コメントを投稿